かしこまメガトンパンチ

遊戯王とマンガ中心の雑記ブログ

スキーとスケートの中間みたいなスノーギア「スノーフィート」体験してきた

体験(15分)

 

チェコがヤベーもん作ってた。

 


Snowfeet - The Next Big Winter Sport - Mini Skis - Review - Snowskates

簡単に言えば「靴が滑るようになるマシン」。「靴のままゲレンデを滑る感覚」まさにそのまんま。

重量は片足678gで「スケートの重さでスキーが出来る」感覚。足の自由度が高いから雪上パルクール始められる。

重い板とブーツ抱えて山に向かっていた時代は終わった。カードゲームのオフ会行くより軽装で行ける。スノーフィート最高!

 

と思うじゃん。

 

接地面積が小さいからスキーと比べると安定しないし、スノボとは操作性が全く違うから上位互換とかではない。別物。サーフィンとジェットスキーみたいな。

スキー場のコンディションが悪かった(雪の水分が多かった)から斜面への引っ掛かりを感じたし、間違いなく雪質は選ぶ。ふわふわ新雪だとかなり足を取られると思う。逆にしっかり圧雪されたコースなら最高に気持ちいい。

 

ただスノーフィートのいいところはやはり「軽い」「靴を選ばない」という点で、とりあえずバッグに詰めておいてスキーやスノボからスイッチという遊び方が選べるのがマジで偉い。複数人で遊びに行った時には交代で遊べるのも良い。

今までスキー・スノボやってた人がいきなりメインを変えるほどかと言われるとちょっと困るけど、バッグに突っ込んでおくと遊びの幅が広がる便利アイテム。

購入は2年保証つきの公式からどうぞ。

 

snowfeet.co.jp

 

なお今注文しても今シーズンは間に合わないみたいです。