かしこまメガトンパンチ

遊戯王とマンガ中心の雑記ブログ

【ラブライブ】かすみんの声かわいすぎ

www.youtube.com

 

現在放送中の虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

神アイドル出てるし見てみるか……と軽い気持ちで見始めたら中須かすみの声が耳から離れなくなった。軽い気持ちで見て重い病気を患うことになった。脳の。

甘い声とかそんなレベルじゃない。耳にはちみつ塗りたくられてる。30分間はちみつで滝行してるんじゃないかと錯覚するレベルのスイートボイス。噛んでも噛んでも味のなくならないシュークリームがそこにあった。

作中のボイスを録音してヘッドフォンで聴いてないと精神が保てなくなってきた。なんかコードギアスにそんな敵いたけどマジでそんな感じ。耳にはちみつ塗られてたと思ってたら脳が蜂の巣にされてた。幼少期はプーさんに育てられてはちみつを主食に生きてましたと言われても信じるレベル。かすみんの声をパンに塗って食いたい。

中須かすみ、わかりやすく言うと自分を可愛い可愛い言ってる「ウザかわいい」タイプのキャラなんだけど声の支配力が強すぎて完全にウザい要素が消えてる。

とうがらし一欠片を大量のホイップでコーティングしてる声。「ウザい」と感じる神経が完全に焼き切られた。電子ドラッグとか電子アルコールの類。アメリカで放送されていないのもやむを得ない。

ただ甘ったるいだけじゃなくて、ウザさも含めて絶妙にノイズが入ってるのも可愛さを膨張させてる。アイドルタイムプリパラで伊達さんが「らぁらが正当派で可愛いからゆいはダミ声で差別化した」って言ってたような気がするけどまさにそれ。スイカに塩。

というかこの声が地上波でこの時期に流されてるのが本当にヤバい。dアニメストアで配信されてるのも本当にヤバい。麻薬月額400円キャンペーン。

顔芸含む多彩な表情、モンジャラのように飛び跳ねる白髪とコミカルなキャラクターも合わさって中毒性の高いというか毒そのものになってる。毒を孕んだ飴玉。

f:id:shakeboy:20201212233713j:plain

12/12放送直後トレンド

そしてかすみん可愛すぎてトレンド入った。完全に一人選べてる。 

 

ちなみに担当声優・相良さんの声がもっと聴きたいならいい作品がある。そう、

anime.dmkt-sp.jp

アイドルタイムプリパラ

アイドルタイムプリパラ(2017年 - 2018年、女子生徒、ちあ子、風紀委員、女の子)

ウィキペディア 相良茉優 より

オススメは7話、朝香果林役久保田未夢さん演じる北条そふぃがメインの回で、プリパラらしい本当にしょうもない前半から本当にしょうもない後半の落差、「初めてプリパラに入った幸せをプレゼントするわ」という神アイドルの風格溢れるライブとこの回見るだけで虹ヶ咲も1000倍面白く……まあ……この回相良さん出てないけど……。

 

はあ、朝香果林可愛い……。