かしこまメガトンパンチ

遊戯王とマンガ中心の雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【五等分の花嫁】119話:五つ子の枷と四葉の夢

ドキドキしすぎてキュアハートになった。 11時55分にポイント確認して、日付変わったらページ更新して、五等分最新話読んで、TLにネタバレしない感想置いて、他の人に感想にそっと共感のいいねして寝る、が水曜のルーティーンだったんですけど、今回は全然寝…

二郎系ステーキハウス「コメトステーキ」が完璧なエンターテイメントだった

新小岩にある「コメトステーキ」に行ってきました。 ・1メニュー1サイズしかありません。・飲み物の提供はしないので、持ち込んでください。(お水はあります)・焼き方はお任せください。しっかり火を通す場合に限り言ってください。#コメステ #コメトステ…

【五等分の花嫁】未回収伏線・描写あれこれ(118話時点)【ごとよめ】

1話 110話 最高かよ。

【メルカリ】はじめしゃちょーが本当に爆買いしたのか調べてみた

www.bakugaishimasu.com お題のモノを出品すれば、僕らがとにかく爆買いします! はじめしゃちょーのお題は、「正方形」! 「四角いモノに目がないんです!お部屋を四角いものでいっぱいにした~~い!!よろしくお願いします!!」 ゴミ、売りますか。

【遊戯王】マシンナーズ・フォートレスの新テキストが芸術的すぎる

yu-gi-oh.jp 旧テキスト このカードは手札の機械族モンスターをレベルの合計が8以上になるように捨てて、手札または墓地から特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破…

【遊戯王】轟の王ハールが教えてくれない大切なルール【プレイヤーに強制する効果】

遊戯王 / 轟の王 ハール(スーパー)/ ETCO-JP027 / ETERNITY CODE(エターニティ・コード) メディア: おもちゃ&ホビー カードゲームにはインフレが付き物です。遊戯王もその例外ではなく、新弾では「百景戦都ゴルディロックス」を始めとした「生まれて初…

賃貸住みにオススメしたいアイテム「キャンバスボード」

オタク部屋を見るのっていいですよね。 フィギュアが所狭しと並べられていたり同じ作品のグッズで統一されていたり何かよくわからない機械が並べられていたりと「俺の城」感が強いですし、本棚を眺めていると趣味嗜好が透けて見えるのもまた好きです。 で、…

【遊戯王】大切なルールは全てトリアス・ヒエラルキアが教えてくれる【ルールおさらい】

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ETERNITY CODE BOX 発売日: 2020/01/11 メディア: おもちゃ&ホビー カードゲームにはインフレが付き物です。遊戯王もその例外ではなく、新弾では「宵星の騎士ギルス」を始めとしたトンでもカードが世に放たれてしまいました…

【遊戯王】海晶乙女グレート・バブル・リーフ、ターン1つけ忘れてない?【特定タイミングの誘発効果】

小さい頃からエクゾディアが好きで、子供の頃はよく右腕や左脚のものまねをして母親に怒られていました。 大きくなってもそれは変わらず、図書館エクゾでソリティアしては友達をなくし、調理師エクゾで友達をなくし、ハンドレスエクゾで友達をなくし、凡骨エ…

【プリパラ】ノンシュガー単独に向けて全曲振り返る【ありがとう】

4月25日(土)大阪・5月16日(土)東京にてノンシュガー初の単独ライブが開催決定♡トークあり、ライブありのスペシャルイベント!甘くな~い新曲も制作決定♬本日より、こちらも公式HP1次先行受付開始!お申込みは1月24日(金)まで♪くわしくは☞ https://t.co…

焼き芋の皮、剥いて食べるか剥かずに食うか

みんな焼き芋の皮剥かずに食うの? 先日の記事にこんな反応が。 >皮剥くのが手間って書いてあったけど普通焼き芋って剥いて食べるのかな>めんどいから全部剥かずに食べてたけど えっ、剥かないの?????

【食べ比べてみた】焼き芋の「ほくほく」と「ねっとり」って何?

遡ること数時間前、ツイッターのTLにこんな一文が投下されました。 「焼き芋に売り文句って『ねっとりうまい』で合ってるの? ホクホクじゃなくて?」 これはマジレスなんだけど芋の種類によって食感が違くて、割った時にぽきっと折れて蜜が少ない芋が「ほく…

【遊戯王】《墓穴ホール》で学ぶ「発動場所」と「ダメージステップの発動制限」

発売まで、あと8⃣日❗️【1/11(土)発売 ETERNITY CODE(エターニティ・コード)】✨『墓穴ホール』✨収録❗️商品HPはこちらhttps://t.co/SueK4GgvI3 pic.twitter.com/Or72RLqAuA — 【公式】遊戯王OCG (@YuGiOh_OCG_INFO) 2020年1月2日 エターニティ・コードの発売…

【漫画】遅効性SF「ワールドトリガー」の魅力について語る【9巻まで無料】

葦原大介先生の『ワールドトリガー』1〜9巻が、Kindleで試し読みキャンペーンを行っています。 2020年1月6日までの期間限定ですので、年末年始のこの機会にぜひ触れてみてください。終わったので普通に全巻買ってください。 ワールドトリガー コミック 1-21…