かしこまメガトンパンチ

遊戯王とマンガ中心の雑記ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年「読まれた記事」10選【遊戯王編】

よくある奴です。ちなみに今年投稿の記事の中ではなく、今までの記事全てが対象になっています。 このブログで遊戯王の話をする場合大体「ルール」の話をしているので、カード考察等と違いあまり価値が変わらないのと、アクセス数が多い=検索数が多い=知ら…

「サイコ・エンド・パニッシャー」を倒せるカードの見分け方、教えます。

昔アメフトを嗜んでいた頃、僕に挑んできた選手がこんなことを言っていました。 頂への道を見つけたなら 険しいのか? 己に向いているのか? 可能なのか? そんなものは関係ない ただ "登る" 遊戯王も同じです。 新しい裁定が出たのなら、難しいのか? 覚え…

【裁定紹介】「サイコ・エンド・パニッシャー」の倒し方、教えます。

皆さんは ”台パン” をしたことがありますか。 カードゲーマーは「チカラアバレ」「爆アド!」「猿」「ジャッジー↑」など特殊な言語と特異な香り(アロマタクティクス)を操る、人間とは異なる生態を持つ生物だと言うのが近年のダーウィンの見解です。 また、…

【遊戯王】海外公式にあったクイックエフェクト発動早見表と「open」の概念

ポケモンなど、コレクション要素のあるゲームは何かをコンプリートすると「証」がつきますよね。 遊戯王も同様で、遊戯王公式DBのQ&A 14,820件(2021/11/14現在)をマスターしたら頭に☆マークがつきましたし、称号に遊戯王 "超" 上級者が追加されました。 あ…