かしこまメガトンパンチ

遊戯王とマンガ中心の雑記ブログ

アラバスタ救えるくらい涙流した「プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2020」感想

幕張メッセ、綺麗で賑やかな棺桶だった。救急車で行くべきだった。

 

そらみドレッシングで始めるのも、声出せないのにハートフルドリームを次にもってくるのも悪魔のセトリだった。ふわりの癒やしパワーなかったら感情溜まりすぎて破裂してた。アクマゲームで「この世界の全てを知覚出来るが常人では処理しきれずに死ぬ」みたいな話があったが大体そんな感じ。人間の許容出来る感情量完全に超えてた。器に水を注ぐとかそういうレベルじゃなく隕石落ちてきた。涙なのか脳汁なのかわかんないけど足元ビッシャビシャだったし俺たちのアイドルエキスで日本沈没した。

若井さんも泣いてたし帰宅してアーカイブで確認してまた泣いた。アラバスタ救えるくらい涙流した。クロコダイル土下座してた。

声出せない分拍手もめちゃくちゃしたんだけど、拍手するとサイリウム触れないの完全に人体の欠陥だし完全に人間やめる決意した。次のライブまでに腕4本にするか指をサイリウムにしてくる。

TRIaLHEARTは思い入れありすぎてThankYou Birthdayから「ソロの流れだ」と気付いた瞬間天に祈り、イントロ流れた瞬間遺書書いた。籠の中の小鳥ちゃんとかそんなチャチなレベルじゃない。聴くインペルダウン。

パンチラインなんかあまりにセクシーすぎて本当にパン作ってるのか気が狂いそうになる。シオン様の蹴り上げがエッチすぎて動悸止まらなかった。太鼓の達人なら2秒でコンボカンストしてた。ライブはクッキングって言ってたけどこんがり焼けた。俺が。心臓がパンパンパパパンしてた。ジャッカル桑原も心臓4つ全部吹っ飛ぶレベル。五感全てキャストに奪われた。ごめん冨岡さん、俺生殺与奪の権プリパラに握られちゃった……。

コロナ対策なのかMC少なめでひたすら曲とダンスぶつけてくるのも鬼すぎて完全に最終回のあじみ先生になってた。ワタミでももうちょい休憩あるだろってレベルの曲アンド曲。

 

メルティックスターは完全に幼女の人生ぐちゃぐちゃにしてたし、これから死ぬまでメルティックの夢女子やる。若年層はタバコの影響が大きいとか言うけど完全にそれ。そろそろ若井友希の歌に法規制が入る。成人してて良かった……。

ユニコーンの背中~~ってマイク持ち替える振り付けさらっとこなしてるのも格好良いし、サビ終わりにスポット当たってキレッキレのダンスから投げキッスしてるのも教育に悪い。種子島に伝来したのはさら様のキッスとか書いちゃう。完全に歴史変わる。幼稚園児が「エッチ」って感情を覚えるのここだった。

昼夜でラスサビ後の構図が違うのもマジで昼夜取らない意味ないだろってメッセージバチバチ感じたし、夜なんてアニメ再現がどエッチすぎて流石に配信終わると思ってヒヤヒヤしてた。エイベックスじゃなく完全にFANZA。ここから先は追加料金ですって言われたら全財産スパチャしてた。

こう言ったら失礼だけど芹澤若井が上手いのは当たり前として同等のパフォーマンス見せてる森嶋が完全に化け物。辞書で「色気」引いたら森嶋優花って書いてあった。めるめる天才可愛い……。

もう最後の方は何も出来ずただ平伏してむせび泣いてた。なんなら「感情」すぎて三途の川でおばあちゃんがミラクルコースター歌ってた。

 

ライブ終わってからも感情の行き場をなくしたオタクたちが会場の外で空に向けてビーム撃ってたし、なんか踏んだと思ったらにの推しの死体だった。あのライブ生で観て死んでないのプリパラに失礼な気すらしてきた。完全に感情の過剰摂取。

というか昼でこれだったんだから夜の部の現地なんて完全に爆心地。立てこもりの人質ももう少しゆっくり殺されると思うんだが……。

アニメ新作なんて聞かされたらライブどころじゃないし、配信で観てて叫び声で家崩れた。「さよならだけど、、さよならじゃなかったね!!」が完全にアプリPVの「引き」なのに、「原作 タカラトミーアーツシンソフィア」で完全に拍手止まった。はーいアプリでーす♥ からのアニメ新作!!!!! でソーシャルディスタンスを情報量が完全に無視してた。脳汁が密を極めてたし心臓止まったから慌てて心臓マッサージした。

 

プリパラアイドルの皆さん、アイドルランド移住に向けて早めにパスポート取っておきましょうね……。 

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション ~ from MELODY FANTASY ~ DX

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション ~ from MELODY FANTASY ~ DX

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: CD