かしこまメガトンパンチ

遊戯王とマンガ中心の雑記ブログ

【お題箱】おすすめアスレチック

https://odaibako.net/u/Shakeboy877

おすすめのアスレチック教えてください

住んでる人のエリアにもよるので「陸上」「水上」「空中」で個人的判断基準書いて、ついでにオススメ載せておきます。オススメの中に近くのとこ無くてもそれぞれの基準で近い場所から選んでください。

 

陸上アスレチック

基本的に難しい方がオススメです。

公式ページに載ってればそれで判断すればいいですし、今はYoutubeでどのアトラクションも行ってみた動画上がってるので、それで「ちょっと難しいかな」くらいの選べば間違いないと思います。

下のゲットエアジャパンはトランポリンの施設ですが、ミニSASUKEみたいのがあってタイムアタックも出来るので普通にそれが面白いです。

www.rokkosan.com

getair.jp

 

水上アスレチック

割とどこでも面白いと思います。

というか絶対数がそんなに多くないのでぶっちゃけ選択肢が無いはずです。

基本的に水上には「絶対に落ちるから進めない(保護者とか)」を避けるために横道が用意されてます。逆に言えば、クリア出来ないアトラクション設置しても問題ないので割と難しいものもあったりします。

海上もそうですけど、落ちるか落ちないかみたいな共通のリスク背負ってるからか、他の来場者と妙に仲良くしてる気がします。体育会系大学生グループとか。女の子グループとか。水上アスレチックは雰囲気好きですね。

www.rokkosan.com

www.shimizu-kouen.com

 

空中アスレチック

一本道じゃないとこがいいです。

有名なとこでフォレストアドベンチャー(一本道)を例に挙げると、基本的に後退することは出来ず、かと言ってリタイアも出来ないのでクリアしてもらうためにアスレチック自体は簡単なもので出来ています。

空中にあるから怖くて難易度が上がるというのがミソで、地上にあったらめちゃくちゃ簡単(なんならハーネスがあるのでより簡単)なことが多いです。空中アスレチックって「空中に」「アスレチックがある」わけじゃなくて、「空中アスレチック」というスリルを楽しむアトラクションという認識が正しいです。

その点、中央と外周を行き来する形でアスレチックが配置されているタイプはそこを考慮する必要が無いので難易度がいい感じになっています。上下階を行き来するエリアから移動出来なくても問題無い(リタイアするだけ)ので。

クリア出来なくても問題無いので本当に意味わかんないくらい怖いアトラクションもあります。高所を自転車で渡るの、倒れないとわかっててもかなり無理でしたね。

逆に難易度高くなくて空中アスレチックの雰囲気をまず味わいたいって人は近場のフォレストアドベンチャーとかがオススメです。大体ロングジップスライドがあるので飛べます。物理的に。

digiq.jp

www.sagamiko-resort.jp

 

おまけ(海上アスレチック)

www.island.frolicsea-ap.com

夏限定ですが、海の上にレベル1000のビニールボートを浮かべた海上アスレチックもあります。

海に飛び込むみたいなことも出来る上にライフジャケット着用するのでTHE・島みたいな体験が比較的安全に出来てオススメです。しっかり監視されていますし、ライフセーバーさんもいるでしょうから。

 

あと、大体のアスレチックの注意書きには書いてあると思いますけど、怪我防止と滑り止めのために軍手とかは持っていった方がいいです。

先日行った時は木製のアスレチックがめちゃくちゃ熱くて手がヒリヒリしてました。