かしこまメガトンパンチ

遊戯王とマンガ中心の雑記ブログ

五等分の花嫁展と「三玖の布団」の話

三玖と言えば「布団」

 

三玖の布団はヤバい。

 

www.gotobun-exhibition.com

明日からいよいよ五等分の花嫁展 MAKEOVERが始まります。

始まりますというかこの記事の構想自体はMAKEOVERが発表された時からあったんですが……(?)

ということで今回は三玖の布団の話です。

 

五等分の花嫁展には様々なコーナーが用意されているのですが、その中に「五つ子のお部屋」という危険なコーナーがありました。

実際に再現度はそこそこ高かった覚えがありますし、これ本当に女子高生の部屋か……? みたいな「二次元あるある」も感じました。

f:id:shakeboy:20200814223005p:plain

二乃の部屋 この横断幕が凄くチープでした

まあそんな愉快で微笑ましい展示があったわけですが、

三玖の布団だけはトンでもない輝きを放っていました。

f:id:shakeboy:20200814223608p:plain

三玖の布団

まずこの原作の三玖の布団を見てほしいんですけど、この三玖感凄くないですか?

紅葉柄で「和」をイメージさせながら、無地を挟むことでなんとなく高級な、手の混んでいる印象を感じさせるこの布団が三玖力高くてう~~~~ん四葉チェック星5000000つ! くらいの逸品なんですけど、これがあったんですよ。

え、作ったの? と感じさせんばかりのTHE・三玖布団がそこにあったんですよ。

「そこまで手をかけた展示が素晴らしくないはずがない」、そう思いませんか?

「神は細部に宿る」という言葉がありますけど、三玖の掛け布団にすら力を入れている展示会が素晴らしくないわけないですよね。

是非皆さんも単行本、もしくはkindleを握りしめ、是非今回の展示会に足を運んで、五つ子の部屋がどれだけ再現度が高いか確認してみてください。

 

なお、

 

>展示内容や商品を大幅に変更

※前回と全然違う

 

三玖の布団がなくても苦情は一切受け付けません。