かしこまメガトンパンチ

遊戯王とマンガ中心の雑記ブログ

【ブログ】2021年1月読んだオススメ記事

先月読んで面白かった記事まとめ。たまに読み返す用。

 

1月はプペル関連と、コロナで生活が~といったような記事が目についた。

コロナは「人の不幸」なのでそれを楽しむと言ってしまうと問題ではあるが、「人の変化」と捉えればその記事は「生の映画を見ているようなもの」かもしれない。

 

gachi-matome.com

デュエル・マスターズのカバレージ(競技シーンの記事)。デュエマは全く触れたことはないが、当時評判が良かったので目を通し、レベルの高さに感服した。

カードゲーム界隈は「笑える」記事が多い印象を受けるが、二年前のこの記事は本当に完成度の高い文章だった。今でも思い出したタイミングで読み返している。

 

anond.hatelabo.jp

プペル関連から一記事。好き嫌い正しい正しくないは別として、西野氏本人を含む解説と事実から淡々と解説しているのが好印象。

はてな匿名ダイアリー(及びnote)で西野サロンメンバーと元増田が熱心に意見交換を行っている(婉曲表現)のを個人的に楽しんでいるが、悪趣味だとは思うのでここでのおすすめはしないこととする。

 

anond.hatelabo.jp

自分も前回の引っ越しの際に床生活をやめた結果、驚くほど部屋の質が改善した。

床を生活スペース(?)と認識しているかどうかの問題は大きい。床は床である。

 

note.com

 

anond.hatelabo.jp

 

anond.hatelabo.jp

 

huyukiitoichi.hatenadiary.jp

 

huyukiitoichi.hatenadiary.jp

 

anond.hatelabo.jp

 

 

gendai.ismedia.jp

 

anond.hatelabo.jp

 

anond.hatelabo.jp

 

anond.hatelabo.jp

 shakeboy.hatenablog.com

あれ?